2012年01月16日

ain soph-東銀座

先日、女の子ばっかりでのランチに行ってきました。
東銀座にある『ain soph(アインソフ)』というベジタリアンのお店。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13101500/

ベジタリアンの中でもここは『ビーガン(つまり完全菜食主義)』の思想で、肉類、乳製品、卵を一切使わず、野菜と果物だけを使っているお店です。
そんなカギラレタ資源でどういう料理になるのか、興味のあったジャンルではありました。

その割に頼んだのはスープランチで元々肉っけのない料理でしたが(笑)


でも野菜をじっくり煮てる感じでとてもおいしかったぁ( *´艸`)

他には、
トルティーヤランチ(たっぷりの野菜がくるまれてるラップサンド)、
ハヤシライスランチ←友人が頼んでいたけど、今考えると肉なしでどのようにハヤシのコクを…
あとランチコース、ビーガンバーガーランチとありました。
コース以外は1,300円から1,600円という価格帯。
平日はドリンクとプチデザートが付くようです。


話題が尽きない女子ランチだったのでデザートも!

私が頼んだのはビーガンアイスクリーム。



前述のとおり、ビーガンなので、乳製品卵を使っていないはずなのに、ちゃんとアイスクリーム!
豆乳でしょうか…ラムレーズンが利いてておいしかったー!
砂糖も使ってないからさっぱりしたおいしさでした。

友人はバナナとクルミのパウンドケーキを頼んでて、ひとくちいただきましたが、これもクオリティー高かった!
そう言えば彼女が飲んでいたカフェラテのミルクもやっぱり豆乳だったのかな…

とりわけ私はベジタリアンというわけではないけど、ダイエットにはいいだろうなあ…
マクロビ勉強してみようかな。

興味のあるかた、アルコールもあるし、ディナーもやってるので、銀座から少し足を伸ばしてみてはどうですか?


posted by mizuki at 18:50| Comment(0) | Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

渋谷ランチ−sumile TOKYO−


女子会ランチ、ということで、今回お邪魔しました。

東急ハンズからさらに井の頭通りを進むため、
渋谷と言えど、人通りはまばらになってきます。
(でも私、実は渋谷はこういうところがすき。神南とか。)

白い綺麗な建物の最上階。
エレベーターあがる時に迷いました。笑
お店は9階なんですが、9階まで上がるエレベーターが一基しかないという。
9階に到着しても、やっぱり入り口が一瞬わかりませんでした。笑

木目の素敵な入り口を抜けると、開放的な窓。
夏のちょっと天気のいい日は、即席ビアガーデン。
気持ち良いだろうなぁと思いました。
私たちは窓のすぐ横の屋内でしたが、さすが少しお高めのレストラン。
さほど広くはありませんが、席間の取り方、テーブルの配置・・
移動するのに億劫にならない距離感です。

ランチは全部で3種類のコース。
1500円、1980円、2980円。
私たちは1980円のコースにして、前菜とパスタをチョイス。
私は欲張って、前菜も盛り合わせにしました。
sumile_1.jpg

真ん中が、スペインオムレツ。
オムレツのソースは左側のお豆のトマトソース。そんなにチリじゃなかった。
オムレツの左上が、鳥ササミとインゲンでバルサミコベースのソースでした。
オムレツ右上がサーモンのマリネ。サーモンは焼いてありました。
一番右手がホタテのマリネ。

実は私、インゲン好きじゃないんです。あの食感が苦手なんです。
でもこのインゲンは3センチくらいにカットしてあるんですが、
ゆでたと言うより焼いてあった感じ。ソースとあわせて人生で一番おいしいインゲンでした。


メインはパスタ。アサリとフレッシュトマトのバジルソース
sumile_2.jpg
バジルソースというメニューで、もっと緑なソースなのかと思ったら、
バジルもフレッシュでした。
パスタもアルデンテで、アサリもプリプリでした!

デザートはフランボワーズのムースと、きな粉のアイス。
sumile_3.jpg
このきな粉のアイスがおいしかった!
下のオレンジソースとすごく合う。
ムースもふわっふわでした。


1980円のコースは、パスタのほかにメイン(肉・魚料理)も選べるんですが
そちらを選ぶと+300円だそうです。

ドリンクは食後に紅茶かコーヒー。
食事中のドリンクも別途オーダーできます。
お天気がよかったら、屋上でビールも、素敵だなぁ。
posted by mizuki at 16:44| Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

uzna omom


久々に原宿に出たので、ランチは新発掘。

といっても最近もっぱらソースが食べログ。笑

uzna omom(原宿)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0


uzna omom(原宿)
総合:3.0


キャットストリートの中ほど、アパートの1室、ということだったので
みつかるかなーと思っていましたが、道端には看板代わりのランプが。
路地を入るとすぐにまた同じようなランプが。
uznaomom2.jpg

階段を2階へあがり、すぐがお店。
ほんとにふつーのアパートでした。

入るとキッチンがあって、手前に2人席、奥に4人がけのソファー席が2つ、
カウンターに3席、そしてなんとベランダに2席。w
ちなみに室内は禁煙。

店員さんはキッチンの中に女性が2人。
広くはないワンルームだけど、うまく空間を使ってたと思いました。

ランチの時間帯だったのでランチメニューで頼みます。
パンケーキメニューと、ご飯中心のフードメニュー。
本日のオススメのパンケーキを頂きました。
uznaomom.jpg

モッツァレラとサーモン☆☆
コーヒーか紅茶がついて、(さらにチョコまでww)
900円でした。

パンケーキがふわふわで、サラダもたっぷり。
オリーブオイルと塩コショウがいい感じの塩っけだったので
パンケーキと一緒に食べるてばっちり、という感じでしたね。

私は暑くてのど渇いてたのでアイスティーにしちゃったんだけど
後からやってきた常連さんぽい感じの人がコーヒー頼んでで、
ドリップで1杯1杯淹れてました。
コーヒーにすればよかったかな、といい香りをかいでちょっと後悔。笑

時間も気にせず、キャットストリートの奥まったところなので静かだし、
のんびりするには十分ですね。

http://www.uznaomom.com/info.htm
posted by mizuki at 20:22| Comment(0) | Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ura ebis.

ura ebis.

先日、といってももう2ヶ月くらい前になってしまうのですが、
代官山・恵比寿へお買い物に行ったときに
ランチで寄ったお店です。

恵比寿、といっても西恵比寿方面は意外とお店が点在してしまっていて、
このお店も、代官山から住宅街の中を通ってたどり着きました。笑
恵比寿も駅から離れてしまうと、意外と人が住んでいるんですよね。

そんな地元の方々に愛されているかは分かりませんが
「ウラエビス」という名前のとおり(?)お店の看板は出ていないので
大通り沿いとは言え、通り過ぎてしまいそうになります。
ひっそり壁につけられた店名と、白い壁が目印です。

お邪魔した日が土曜日ということもあって、やっぱり店内は混んでいました。
お買い物途中の女子。
休日の赤ちゃん連れファミリー。
休日の大人グループ。
様々な人種が集うのも恵比寿ならではなのでしょうか?

隣の席の間は、人一人が通れる程度ですが、
荷物を入れられるカゴがあるので、買い物途中の荷物なら
そんなに苦ではないと思います
でも大荷物だったら、きっと奥の広いスペースを用意してくれそうな対応でした。


私が頂いたのは、週末ランチのブランチセット。
uraebis.jpg

この日のメインは鶏肉のチリソース煮込みでした。
鶏肉がやわらかくておいしかった!
バゲットも付いていたので、ソースをバゲットにつけていただきました。
でも少し私には量がたっぷりで、少し残してしまいました・・・
お隣で同じ物を頼んでいたOLさんは残さず食べていたみたいですし
女性でも十分食べれる量だとは思いますが。

ちなみに一緒に居た妹はサラダランチ。
野菜たっぷりで、バゲットとスープがついてました。



夜はワインを片手においしいお食事をといった雰囲気。
店内の雰囲気もすごくよかったです。
手前の席は開放的ですが、奥のほうは夜はしっくり
大人の落ち着いた雰囲気で楽しめるのではないでしょうか。

週末ランチも、ドリンクにビールを頼めるみたいですし
大人のゆっくり休日にいかがですか?

posted by mizuki at 21:35| Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

MiLK Cafe

少し前になりますが、某アーティストの追っかけ隊のときに
ついでに表参道&原宿にお買い物行きました。
その時に、一緒に居た友人が「一度行ってみたかった」と、連れて行ってくれたお店

MiLK Cafe

milkcafe.jpg
←店内


私はちょっと、そういう部分に疎いので全然知らなかったのですが、
店員さん全員が読者モデルのお店っていうので有名なんですってね?
しかも結婚式の二次会とかで休日は貸し切りなことも多いんだとか。
お邪魔した日も、夕方からは貸し切りだったみたいです。

お店は裏原の、ちょっとあの辺り知らない人だと確実に迷子かと。笑
そんな場所にありました。笑
でも少し落ち着いた雰囲気で、オープンスタイルにもなっているので
天気のいい日は気持ちよく食事・お茶が出来ると思います。

店内の雰囲気は、基本的にウッド調。
中央部分はローテーブルでソファー、外周はぐるりとテーブル席です。
二人席がメインでしたね。

唯一難点だったのが、Cafeで私が気をつけてみるようにしている、「隣席とのキョリ」。
これは正直近いです。
トイレに立つ時、お会計に立つ時、隣の席や店内の通路でも
座って食事をしている人たちを結構気にしながら店内を歩く必要があります。
オープンスタイルで開放的なのと、白壁で、食事中に窮屈さの実感はあまりありませんが
移動時に少し気になりました。


客層はやっぱり女の子同士が多かったですが、
カップルも割といました。
でもきっと連れて来るのは女の子の方でしょうね。笑


私達がお邪魔した時間はまだランチもやっていましたが、
あまりお腹も空いていなかったんで、スイーツセットを頂きました。

moffle.jpg

一時期の話題から、お店によっては既に定番になりつつある、
モッフルですぴかぴか(新しい)
アイスとソースが選べるようになっています。
私は抹茶アイス+キャラメルソースグッド(上向き矢印)
友人はバニラ+チョコレートソースでした。
味はもちもちサクサク☆おいしかったです黒ハート

ランチメニューではモッフルのおかずverとでも言うんでしょうか?
ピザ風に作ってあるモッフルもありました。
他にもランチは結構充実したメニューだったし
今度は食事に行こうかな(*・ω・)
キャットストリートへお立ち寄りの際は、
目の保養もかねて(美男美女の店員さんばかりでしたよ!)
行ってみては・・・ぴかぴか(新しい)
posted by mizuki at 21:22| Comment(0) | Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

LON CAFE

お気に入りのCAFEも紹介していこう思います。
記念すべき第1回目、ご紹介しますのは

LON CAFE*(ロンカフェ)*

本店は江ノ島の頂上にあります。
二号店がセンター南の港北東急SC、6階にあって
地元なのでよく行ってます。
ここはフレンチトーストをメインで出しているお店ですが
ドリンクもカプチーノとハーブティーの種類が豊富で、
カプチーノは、アートをしてくれますよ(・ω・)
2号店ではドリンクの持ち帰りができます☆


江ノ島の本店は江ノ島の頂上にあるサムエルコッキング苑の中なので、
入場料が300円かかります。
でも、その300円を払ってでも食べたいフレンチトーストと、
景色がほんとに最高でした!!


CIMG1707.JPG


ちなみにこれ↑は夏に行った時の写真☆

夏以降、2号店には仲良くなった店員さんがいるので
一時期1週間とあけず通っていたのですが
最近忙しくていけず・・・今日久しぶりに行ってきました。
今日はランチをゲットしてきたのですが

ratatuiu.jpg


ラタトゥイユのオムレツです。
初めて食べましたが、トマトとオムレツのふわっふわぐらいがたまりません(≧∀≦)グッド(上向き矢印)


江ノ島の本店は、オープンテラスになっていたり、と凄く解放的な店内ですが、
2号店は建物の中という場所を生かして、個室風のテーブル席と、奥にはソファ席があります。
私も妹も奥のソファ席がお気に入りです。

ちなみに私のオススメフレンチトーストは、
バナナとキウイのフレンチトースト黒ハート
定番といえば定番のバナナですが、かかってるソースが絶妙にスパイシーなんです。

ぜひ、そのお味はお店で・・・黒ハート
posted by mizuki at 21:40| Comment(0) | Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

