2010年01月11日

餃子にはビールでショ。

☆原宿餃子楼☆

原宿餃子楼.jpg

表参道のキディランドのちょうど真裏辺り。
いつも週末のお昼時は列をなしています。
私もお友達に連れて行ってもらいましたが
ガイドにも載ってるんだろうね〜、外人さんも沢山。
あと原宿ショッピング中の男の子1人とか。

店内はキッチンを囲むようなコの字型のカウンターがあって、
入り口から向かって右手に少しのテーブル席。
2人くらいならカウンターに通されます。

メニューの餃子は焼きと水餃子のみで、
セットにするとごはんとスープがついてくるみたい。
1人来店の男の人たちはほとんどこれを頼んでました。笑

私達はというと・・・
もろきゅう&それぞれ水餃子と、焼き餃子をシェアで一皿。
で、ビールwww

餃子とビール.jpg

お店に行ったのは8月末のまだ暑い日だったので、
「我慢できなーい!」とwww

正直な感想。
中国で生活もしていた私からすると、
水餃子は、「日本的水餃子」です。
焼き餃子をそのまま茹でたと言ってもいいくらいです。
ジューシーでおいしかったけど、皮が物足りないのです。
なので、断然焼き餃子の注文をオススメしたい!!
焼き餃子はもう、パリパリで、ジューシーでおいしかったですよ〜。

でも、にんにくもたっぷりなので、
食後にお買い物に行かれる際は、ブレスケアを忘れずにキスマーク


原宿餃子楼
東京都渋谷区神宮前6-2-4
posted by mizuki at 15:09| Comment(0) | お外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

