2012年01月16日

ain soph-東銀座

先日、女の子ばっかりでのランチに行ってきました。
東銀座にある『ain soph(アインソフ)』というベジタリアンのお店。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13101500/

ベジタリアンの中でもここは『ビーガン(つまり完全菜食主義)』の思想で、肉類、乳製品、卵を一切使わず、野菜と果物だけを使っているお店です。
そんなカギラレタ資源でどういう料理になるのか、興味のあったジャンルではありました。

その割に頼んだのはスープランチで元々肉っけのない料理でしたが(笑)


でも野菜をじっくり煮てる感じでとてもおいしかったぁ( *´艸`)

他には、
トルティーヤランチ(たっぷりの野菜がくるまれてるラップサンド)、
ハヤシライスランチ←友人が頼んでいたけど、今考えると肉なしでどのようにハヤシのコクを…
あとランチコース、ビーガンバーガーランチとありました。
コース以外は1,300円から1,600円という価格帯。
平日はドリンクとプチデザートが付くようです。


話題が尽きない女子ランチだったのでデザートも!

私が頼んだのはビーガンアイスクリーム。



前述のとおり、ビーガンなので、乳製品卵を使っていないはずなのに、ちゃんとアイスクリーム!
豆乳でしょうか…ラムレーズンが利いてておいしかったー!
砂糖も使ってないからさっぱりしたおいしさでした。

友人はバナナとクルミのパウンドケーキを頼んでて、ひとくちいただきましたが、これもクオリティー高かった!
そう言えば彼女が飲んでいたカフェラテのミルクもやっぱり豆乳だったのかな…

とりわけ私はベジタリアンというわけではないけど、ダイエットにはいいだろうなあ…
マクロビ勉強してみようかな。

興味のあるかた、アルコールもあるし、ディナーもやってるので、銀座から少し足を伸ばしてみてはどうですか?


posted by mizuki at 18:50| Comment(0) | Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。