2010年06月13日

渋谷ランチ−sumile TOKYO−


女子会ランチ、ということで、今回お邪魔しました。

東急ハンズからさらに井の頭通りを進むため、
渋谷と言えど、人通りはまばらになってきます。
(でも私、実は渋谷はこういうところがすき。神南とか。)

白い綺麗な建物の最上階。
エレベーターあがる時に迷いました。笑
お店は9階なんですが、9階まで上がるエレベーターが一基しかないという。
9階に到着しても、やっぱり入り口が一瞬わかりませんでした。笑

木目の素敵な入り口を抜けると、開放的な窓。
夏のちょっと天気のいい日は、即席ビアガーデン。
気持ち良いだろうなぁと思いました。
私たちは窓のすぐ横の屋内でしたが、さすが少しお高めのレストラン。
さほど広くはありませんが、席間の取り方、テーブルの配置・・
移動するのに億劫にならない距離感です。

ランチは全部で3種類のコース。
1500円、1980円、2980円。
私たちは1980円のコースにして、前菜とパスタをチョイス。
私は欲張って、前菜も盛り合わせにしました。
sumile_1.jpg

真ん中が、スペインオムレツ。
オムレツのソースは左側のお豆のトマトソース。そんなにチリじゃなかった。
オムレツの左上が、鳥ササミとインゲンでバルサミコベースのソースでした。
オムレツ右上がサーモンのマリネ。サーモンは焼いてありました。
一番右手がホタテのマリネ。

実は私、インゲン好きじゃないんです。あの食感が苦手なんです。
でもこのインゲンは3センチくらいにカットしてあるんですが、
ゆでたと言うより焼いてあった感じ。ソースとあわせて人生で一番おいしいインゲンでした。


メインはパスタ。アサリとフレッシュトマトのバジルソース
sumile_2.jpg
バジルソースというメニューで、もっと緑なソースなのかと思ったら、
バジルもフレッシュでした。
パスタもアルデンテで、アサリもプリプリでした!

デザートはフランボワーズのムースと、きな粉のアイス。
sumile_3.jpg
このきな粉のアイスがおいしかった!
下のオレンジソースとすごく合う。
ムースもふわっふわでした。


1980円のコースは、パスタのほかにメイン(肉・魚料理)も選べるんですが
そちらを選ぶと+300円だそうです。

ドリンクは食後に紅茶かコーヒー。
食事中のドリンクも別途オーダーできます。
お天気がよかったら、屋上でビールも、素敵だなぁ。
posted by mizuki at 16:44| Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。