2009年09月06日

ura ebis.

ura ebis.

先日、といってももう2ヶ月くらい前になってしまうのですが、
代官山・恵比寿へお買い物に行ったときに
ランチで寄ったお店です。

恵比寿、といっても西恵比寿方面は意外とお店が点在してしまっていて、
このお店も、代官山から住宅街の中を通ってたどり着きました。笑
恵比寿も駅から離れてしまうと、意外と人が住んでいるんですよね。

そんな地元の方々に愛されているかは分かりませんが
「ウラエビス」という名前のとおり(?)お店の看板は出ていないので
大通り沿いとは言え、通り過ぎてしまいそうになります。
ひっそり壁につけられた店名と、白い壁が目印です。

お邪魔した日が土曜日ということもあって、やっぱり店内は混んでいました。
お買い物途中の女子。
休日の赤ちゃん連れファミリー。
休日の大人グループ。
様々な人種が集うのも恵比寿ならではなのでしょうか?

隣の席の間は、人一人が通れる程度ですが、
荷物を入れられるカゴがあるので、買い物途中の荷物なら
そんなに苦ではないと思います
でも大荷物だったら、きっと奥の広いスペースを用意してくれそうな対応でした。


私が頂いたのは、週末ランチのブランチセット。
uraebis.jpg

この日のメインは鶏肉のチリソース煮込みでした。
鶏肉がやわらかくておいしかった!
バゲットも付いていたので、ソースをバゲットにつけていただきました。
でも少し私には量がたっぷりで、少し残してしまいました・・・
お隣で同じ物を頼んでいたOLさんは残さず食べていたみたいですし
女性でも十分食べれる量だとは思いますが。

ちなみに一緒に居た妹はサラダランチ。
野菜たっぷりで、バゲットとスープがついてました。



夜はワインを片手においしいお食事をといった雰囲気。
店内の雰囲気もすごくよかったです。
手前の席は開放的ですが、奥のほうは夜はしっくり
大人の落ち着いた雰囲気で楽しめるのではないでしょうか。

週末ランチも、ドリンクにビールを頼めるみたいですし
大人のゆっくり休日にいかがですか?

posted by mizuki at 21:35| Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

