2008年12月28日

LON CAFE

お気に入りのCAFEも紹介していこう思います。
記念すべき第1回目、ご紹介しますのは

LON CAFE*(ロンカフェ)*

本店は江ノ島の頂上にあります。
二号店がセンター南の港北東急SC、6階にあって
地元なのでよく行ってます。
ここはフレンチトーストをメインで出しているお店ですが
ドリンクもカプチーノとハーブティーの種類が豊富で、
カプチーノは、アートをしてくれますよ(・ω・)
2号店ではドリンクの持ち帰りができます☆


江ノ島の本店は江ノ島の頂上にあるサムエルコッキング苑の中なので、
入場料が300円かかります。
でも、その300円を払ってでも食べたいフレンチトーストと、
景色がほんとに最高でした!!


CIMG1707.JPG


ちなみにこれ↑は夏に行った時の写真☆

夏以降、2号店には仲良くなった店員さんがいるので
一時期1週間とあけず通っていたのですが
最近忙しくていけず・・・今日久しぶりに行ってきました。
今日はランチをゲットしてきたのですが

ratatuiu.jpg


ラタトゥイユのオムレツです。
初めて食べましたが、トマトとオムレツのふわっふわぐらいがたまりません(≧∀≦)グッド(上向き矢印)


江ノ島の本店は、オープンテラスになっていたり、と凄く解放的な店内ですが、
2号店は建物の中という場所を生かして、個室風のテーブル席と、奥にはソファ席があります。
私も妹も奥のソファ席がお気に入りです。

ちなみに私のオススメフレンチトーストは、
バナナとキウイのフレンチトースト黒ハート
定番といえば定番のバナナですが、かかってるソースが絶妙にスパイシーなんです。

ぜひ、そのお味はお店で・・・黒ハート
posted by mizuki at 21:40| Comment(0) | Cafe&Restaulant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

冬のスイーツといえば

チョコレートのお菓子がコンビニにもあふれますが、
この時期になると、毎年職場もチョコの香りであふれます。

毎年恒例、ロイズ通販会です(・ω・)ノ

送料を折半しようという企画のモト、
私も去年に引き続き参加いたしました☆☆


今年のラインナップは

royce.jpg


☆ポテトチップチョコレート

☆ロイズといえば生チョコレート!12月限定ジャンドゥーヤ

☆プラフィーユショコラ


プラフィーユショコラは初めて買ってみました。
なんか、チョコの間にベリーのソースが入っているものだそうで。
・・・すいません、まだ食べてません。笑


他にも今ロイズ、色んな商品出してるんですねぇ。

ぜひぜひ、ネットで通販してみては☆☆
http://www.e-royce.com/index.php

posted by mizuki at 23:35| Comment(2) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ごはんのブログ始めました

作ったごはん
食べに行ったごはん
料理だけじゃなくお店も。

ごはんにまつわる何でもを綴ろうと思います。

食いしん坊ばんざ〜いヽ(^ω^*)ノ

そんなブログです。とりあえず今日の晩御飯から
posted by mizuki at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 作ったごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

